海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

四国初上陸 ㉒ 昼食は「龍馬ラーメン」だ

生活道を走る??

大きな道をしばらく海に向かって走る。

するとだんだんローカルな道になって

きた。これは生活道路だ。細い道これ

では、観光バスは通れない。大丈夫か。

不安になりながら、乗用車一台分の

幅の道を進む。

ようやく大きな駐車場に出た。でも

有料。近くに無料駐車場はないのかと

一端はスルーしたものの、ここでケチ

ってもしょうが無いので入場した。

広い駐車場に車を止めて、お土産店

が集まっている所に向かった。

閉まっている店がほとんどだ。もう

食事をしないと夕食に影響してしまう。

龍馬ラーメン実食

その中で、一階が「龍馬の店」という

土産屋で、二階にある『レストまつむら』

なぜかランがないが、食事はできそうだ。

メニュー看板を見ながら二階に上がる。

いかにも地方の食堂であるが、お客さん

はいっぱいいる。メニューの中から選ん

だものは、『龍馬ラーメン』だ。

f:id:jeboyhero:20220418104755j:plain

レストランではなく休憩のレストか

f:id:jeboyhero:20220418104836j:plain

ラーメンと鰹のたたきは合わないかな


アルバイトのお姉ちゃんが注文を聞き

すぐに出てきた。醤油味の普通のラーメン

だが、、海老と鰹のたたきが入っている。

味はまあまあ、ちょっと鰹のたたきが臭い

店内にはあの有名な龍馬ポーズの写真が

あった。早々に食事を済ませ、いざ桂浜へ

f:id:jeboyhero:20220418110221j:plain