海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

神々と美食の旅 ⑥ はやメリの羽田

予定通りの早着

モノレールは通勤の人たちだろうか

混んでいる。そして、空港貨物駅で

大勢降りていった。やっと座れるも

すぐに着いてしまった。

予定通り出発の1時間半前に到着

国際線並だ。ひとまず近くのベンチ

で休憩するが、あんまり人がいない。

すぐに立ち上がり、ゲートの方向に

歩き出す。すると、途中に大きなクリスマス

ツリーが飾ってある。空港は、はやメリ

である。

子供たちが写真を撮っている。その次

は女子が続いた。その様子を眺めている

とワイフが、うらやましそうに見えたのか

ツリーをバックに撮ってあげようか言って

くれたが、丁寧に辞退した。

さすがにおっさんにツリーはないもんね。

キラキラしてる

9時過ぎたので、手荷物検査の所に進む。

Eチケットはあるが、いちよう空港のお姉さん

に使い方を聞く。綺麗な人と話をしたいという

下心丸出しか。QRコードを入り口の所でかざせ

ばいいそうだ。荷物をもって、入り口をすすみ

機械にかざす。チケットみたいなレシートが

でてきたが、それは搭乗券ではないそうだ。

X線検査に進む。女性は高いかかとの靴を脱ぐ

ように言われている。へぇーちゃんと警備して

いるじゃんか。海外に比べ通過しやすいと思った

が、なかなかのものだなと感心した。