海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

エジプト 悠久の船旅 91 私をスーパーマーケットに連れてって

今日は盛りだくさん

本当はもっとハン・ハーリリ市場にいた

かったのだが、時間が限られている。

結局、自分のお土産は買えなかった。

空港で、買えばいいかなと思っていたら

なんと、スーパーマーケットに寄って

くれるらしい。やったー

道路沿いのその店は、大きかった。

しかし、周りは薄暗いので、本当に

営業しているのか不安。まだ9時だし

でも入り口から入ると営業はしていた。

あんまり人がいない。

f:id:jeboyhero:20201128152726j:plain

早速、会社用のお土産を物色。地元の

HIS職員にお菓子はどれがいいか聞くと

ナツメ椰子の実の入ったビスケットの

箱入りを勧められる。16個入って300円

くらい。これはいい

f:id:jeboyhero:20201128094243j:plain

おすすめクッキー

決まりである。ワイフも同じ物を購入。

そして、干し柿のような、そのまんまの

ナツメ椰子も買った。あのクレオパトラ

も大好物だったとか。

f:id:jeboyhero:20201128151629p:plain

見た目よりもおいしいよ

 ここで、エジプトポンドも使い果たし、

クレジットを使った。そういえばこの旅行

では、ほとんど登場しなかったな。

みんなも会社や知人にいわゆる「バラマキ」

をたくさん買っているようだった。

ここは、約20分くらいで終了。

そして、再び空港に向かった。