海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

神々と美食の旅 ⑤ いつもで空港へ

いつもいつも

出発の15分前には完全装備完了。でも目の

前のワイフはまだ、パジャマである。でも

いつも通り時間に合わせてくるはずだ。

出発の6時5分。さすが、完璧にそろえて

ワイフが2階から降りてきた。

いつもの出発前の写真撮影。でも暗くて

フラッシュをつけても顔が白く浮き出た

だけだった。

ワイフは、いつもの黒のスーツケース。

私は、今回はボストンにした。しかし、

いつもと同じ、私が荷物を2つ持って

バス停へ。。。とほほ。

バスはきっちりと時間通りきた。と

思いきや一つ前が遅れていたのだった。

駅では、いつもの特急へ乗車。

いつものラビュー

終点で山手線乗り換え、長い階段も

いつも私が荷物持ち。浜松町で

モノレールはすんなりと乗れた。

そして、いつもの出発の1時間半前

に到着したのだった。

こんなにもいつもなのは、逆に

しあわせのしるしだ。このいつも

ができるのも、数々の失敗の賜で

ある。バスに遅れ、特急に行かれ

集合時間のギリギリの経験がある

からなのである。

いつもを旅の友できるように

なりました。

いつもお世話になります