海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

オーストラリア うるるん 旅行記 37 ラクダに乗って楽か

ラクダ牧場で遊ぶ

エアーロックリゾートのホテル部屋に

はまだ入れない。3時過ぎだそうだ。

荷物を預かってもらったので、

周回バスに乗る。これで各ホテルや

スーパーマーケットにある場所に

行けるのだ。

さっき空港からの送りのバスの

案内で、ラクダ牧場があるらしい。

そこに行くことにした。

バスに揺られて、10分ほど

テキサスの馬小屋のような風景

乗っていた人の10名ほどが降りた。

赤い砂漠の砂が一面に広がって

いる。

すると囲いのなかで、いるいる

ラクダがのんびりと干し草を

食べている。

そばによって、草を与えた。

シャッターチャンス。

でも暑い。35℃越えだろう。

他の動物もいたが暑いし、

飽きたので、休憩所に入る。

反対側には、ラクダ乗り場が

ある。一周20ドルらしい。

最初は見ているだけだったが、

ワイフが乗りたそう。

挑戦することになった。

ワイフは列の先頭のラク

私はそのうしろ。

意外に乗りにくい。

イケメンの兄ちゃんが綱を

引いてくれる。

馬と違って歩くたび左右に

大きく揺れるので楽ではない

写真を撮るが揺れてうまく

うつせない。変なところを

触って撮った写真がななめ

でもなかなか味がある。

食いしん坊ラクダ君

半分過ぎたあたりで、いきな

りワイフを乗せたラクダが

ストップ。何かと思ったら

草を食べ始めた。

おいおい、餌もらってだろう

食いしん坊め

初体験のラクダ乗りはそこそこ

愉快だった。