海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

四国初上陸 ⑥ 地震雲が知らせた

記憶は確かなのか

羽田のターミナルが近づくにつれて

一つの不安が増す。そう降りる駅の

ことだ。第一なのか、第二なのか

確認しようとして、計画表を出す間

に第1ターミナル駅が過ぎてしまった。

まいっか。次の第二ターミナル駅

自分の記憶はたしかそうだ。

ワイフには、不安を見せないように。

降りて、きょろきょろすると、ああ

JALの文字あった。

f:id:jeboyhero:20220109150200j:plain

看板にほっと

予言者じゃなく観察者である

ターミナルは、大勢の人がいた。

連休の初日だからね。出発までは

1時間半くらいまである。時間があるが

とりあえず、手続きだけしようかと

入り口に進む。突然人が並びだした

なんか、手続きがとまっているぞ。係の

人があわただしく行き交っている。

やがて、アナウンスが、「ただいま

地震が発生しました。その影響を確認して

います。」ありゃ。

そういえば、2日前の朝、地震雲か出て

いて気になって撮影していた。それを

ワイフに見せて、自慢した。

しかし、興味なさそうな顔で、完全スルー

されてしまった。

f:id:jeboyhero:20220109151409j:plain

通勤中に見た地震雲