海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

GO TO お伊勢参り ㊹  ミキモトへ突撃

真珠島へ上陸

水族館を出て、鳥羽駅に戻ることにした。

途中で、パールのショッピングセンター

のような一角があった。店はあまり開いて

いない。その一角に海鮮料理の看板が

あった。勇んで2階に上がるとなんと

定休日であった。海鮮丼を楽しみにした

ワイフはがっかり。

しかたなく歩くと真珠島への入り口が

あった。切符売り場のお姉さんに聞いた。

食堂ありますか。ええ、もちろんと軽く

答えてくれた。ならばとGOTO券で、

購入。そして、エスカレーターを上がり

島へは通路で渡った。人がいないので

少し心配。真珠島の記念碑らしきものを

バックに写真を一発。

f:id:jeboyhero:20211002162022j:plain

近くに食堂を発見。真珠売り場の2階

伊勢そば?

そこについて、中にはいるとこれまた

がらーんとしていた。わずかに1組いる

だけである。昼時だぜ

窓際の席について注文をする。

ワイフは牡蠣のパスタ。私はそばセット

を頼んだ。すぐに運ばれてきた。ワイフ

はかなり量がおおい。私のそばというと

風味がすっとんで、フニャフニャさながら

「伊勢そば」なのか。この旅行の唯一の

はずれであった。

f:id:jeboyhero:20211002162054j:plain

はずれの「伊勢そば?」

そして、会計の時にGOTO券をだすと

何度も表裏をみて、あげくのはてには、

別の人を呼んで確認していた。

偽物じゃないぜ、もう、失礼な。

f:id:jeboyhero:20211002162126j:plain