海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

GO TO お伊勢参り ㉗ おはらい町にくりだすぞ

お土産になやむ

午後1時30分、神社を後にする。

これから「おはらい町」にくりだすぞ。

人でかなり混んでいる。コロナとは思えない

f:id:jeboyhero:20210605202459j:plain

人がいっぱいいるぞ

入ってすぐに綺麗なお土産屋さんに入る

色々見ていくうちに会社用のお土産を

見つけた。24個入りのクッキーだ。

そして、ぱっと目についたのが、真珠がついた

お菓子。値段は、360円。かわいい。

女子ウケすると確信した。あとは、子供たち

2人のお土産である。それは、ワイフの担当だ。

別の店も見てみようと店を出て歩き出す。

しばらく歩くと個人商店のおばちゃんがいた。

そこにあの真珠の飾りのお菓子があった。

f:id:jeboyhero:20210605202538j:plain

女子うけしました

これは、もう買うしかないね。決断がついた。

店のおばちゃんもうれしそうに。「これ売れて

いるんですよ。」だまって、買い物袋に入れて

くれた。無料だった。よ、いいぞおばちゃん。

ワイフも会社用のお土産も私と同じ物にする

ことになった。それなら、さっき店に戻って

買おうということになった。それならと、気に

なっていた。お札のマグネットを買おうと食事

した店に戻る。すぐに買ったのだが、ペイペイ

が読み取らず苦労した。

あの綺麗なお土産屋でワイフがまっていた。

子供たちには海鮮せんべいを選んでいた。

こ土産はOK。あとはゆっくりと散策だ。