海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

GOTO お伊勢参り ㊱ 神宿った!?

早朝の大浴場天風呂

6時になるので、急いで宿に戻った。

ワイフは起きていた。汗をかいていたので、

大浴場に行ってくるよと言い残し、1階へ

山側に向かった露天風呂である。人は

ほとんどいなかった。お湯はすべすべで、

天然温泉だろう。やっぱり歩いた後

の風呂は最高。

ワイフも後から大浴場に行った。

ああ お伊勢様

朝食は、7時30分からなので、まだ、時間が

ある。確か事前精算勧める粋な案内看板が

会ったことを思いだした。それなら、

精算をしようとフロントにむかった。

f:id:jeboyhero:20210807094228j:plain

事前精算を勧める粋な看板

精算を告げると若いにいちゃんが、

調べてくれた。そして精算はもう済んで

いるという。昨日は、とりあえず、

GOTO券で、4千円分支払って、残りは

明日精算してくれと言っていた。ラッキー

と一瞬とぼけちゃおうかとも考えたが、

それは、いけないと思い、フロントに

告げた。

「確かオーバーしているはずだけど」

 「いえ、3.300円ですから足りています。

おいおい、それって700円分損している

じゃんか。それでは、3千円分はGOTO券

で、残りはクレジットで払いますと言ったら

慌てていた。よかった。儲かったつもりで、

何も言わなければ、逆に損している所で

あった。

これも「お伊勢様」の思し召しか、

まさしく正直者に神宿るのである。

f:id:jeboyhero:20210807094309j:plain

これは、部屋にあった神様