海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

GOTO お伊勢参り ㊵ スイスイと行かず水族館

徒歩10分

身軽になって、鳥羽駅から水族館を目指す

海岸沿いを歩く。途中に真珠島があったが、

帰りに寄ることにする。歩いている人は

少ない。切符売り場にも、ほとんど

人がいない。さっき前を歩いていたカップ

がいた。入場料は、GOTO券で支払う。

朝のパンフレットを見せたらジュゴン

シールをくれた。まあもらっておくか。

f:id:jeboyhero:20210904204406j:plain

中に入ったとたん、すごい人。きっとバスで

きたのだろう。中学生や幼稚園の団体らしい

入り口に近い水槽から見学をすることにした

ガイドブックによれば、日本一の種類の

動植物を飼育しているらしい。案内板を

見ると11時からアシカショーが隣の建物

らしい。つながっていると推察しショート

カットのつもりで3階の屋上から行く

ことにする。途中で幼稚園児の団体が

並んで。かわいいお弁当を広げていた。

みんな一斉にこちらに注目をする。

その前をすいませーんって感じで歩く。

f:id:jeboyhero:20210904204630j:plain

トホホ十分

ワイフは、ここからじゃ行けないと思う

といったが、かまわずズンズン進む。

営業で培ったおれの感は鋭いのだ。

しかし、最終扉は、鍵がかかっている。

しかたなく、またまた園児の注目の中、

とぼとぼと引き返す事に。

元いた場所に戻って、今度は案内板通りに

進む。ようやく着くことができた。

しかし、開演ギリギリになってしまった。