海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

GOTO お伊勢参り ㊸ 俺って美味しいかい

ドクターフィッシュに癒やされる

ちょうど昼頃になったので、食事

をしようとレストランをのぞく。

びっくりするほど人がいない。そう

ここに来るのはほとんど団体さん。

家族連れがいない平日じゃいないわけだ。

でも、理由はそれだけではないかも。

なんかメニュー看板がいまいち。

f:id:jeboyhero:20210925041620j:plain

中止にして、屋上にむかう。ここは、

水族館らしくない動物がいろいろいた。

広いスペースに川が流れている。

そこに子供たちが手をつっこんでいる。

よく見ると小さい魚が、手に集まっている

これが、あのドクターフィッシュか。

最初は、ちょっと気味悪かったが思い切って

水に手を入れた。するとすぐに魚が集まって

きて、手の皮脂を食べてくれる。くすぐった

いような、不思議な気持ちよさ。

隣の小学生より、私のほうが魚がいっぱい

集まってくる。好かれている?いいえ、

単に子供より皮脂が多いだけなんだ。

あのクレオパトラもご愛用だったとか。

すっかりご機嫌になってしまった。

f:id:jeboyhero:20210925040959j:plain

喜ぶ私を見てワイフは引いてました

f:id:jeboyhero:20210925041107j:plain

集まる、集まる