海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

エジプト 悠久の船旅 90 最期の晩餐は楽しく

レストランで記念撮影

f:id:jeboyhero:20201123104743p:plain

ツアーのなかの仲良しグループ

ハン・ハーリリ市場を後にして、最期の

食事に向かう。相変わらず道路は混んで

いる。

レストランに着くと四角い席に適当に

座る。偶然仲良しの人たちが集まった。

左手前は、我々夫婦。その隣は一人旅

の年配のえっちゃん。どうも公務員じゃ

ないかと思っている。その隣一番奥が

謎のタメ口娘。なんせよく物を買う。

右奥でVサインの二人の女子は、あの

名古屋の陽気な値切りシスターズ、

このツアーのムードメーカーである。

そして、私たちの正面にいるのが、

友近似の奥さんの夫婦。金融関係に

務めているらしい。

f:id:jeboyhero:20201123105450j:plain

あんまり互いに詮索をしない。この距離感

がガイド付きの海外ツアーのいいところだ

と思う。そして旅好きが集まると、自慢話

が始まるが、今回はなかった。

そんなのもあってリラックスをして食事が

できた。

これが終わると空港に向かうのだ。