海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

エジプト 悠久の船旅 97 最期に事件が待っていた

飛行機は遅れ遅れて

12時間の飛行時間。成田に向かっていた。

19時には成田上空についた。しかしなかなか

降りない。ようやく無事着陸。飛行機から

降りたのは19時30分。予定より1時間近く

おそい。そして、空港の中を歩く歩く。

ずいぶん遠くのゲートだったようだ。

ようやく機内荷物の受け取りの場所へ

ターンテーブルで、荷物を探す。同じツアー

の人たちもそれぞれ荷物を見つけている。

その間で、値切りシスターズを中心にライン

のグループを作り、交換している。私たち

も加えてもらった。ワイフが交換している。

おれのお気に入りのスーツケースが

ようやく自分の金色輝く自慢のスーツケース

が流れてきた。おや、車輪が1ない。えー

新品で買ったばかりなのに。引き上げて

呆然としている私。ワイフが添乗員のKさん

を連れてきてくれた。

二人で、飛行機会社の人に損害状況証明を

書いてもらう。係員はなれた様子上手な

日本語を話す。すぐに書類を作ってくれた。

そんなことしている内に、ツアーの人たち

と最期の挨拶ができなかった。残念

2重にショックだった。

f:id:jeboyhero:20201228204044j:plain

お気に入りのスーツケース