海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

エジプト 悠久の船旅 53 クルーズ船最期の朝

今日でクルーズ船ともお別れだ

エジプト5日目、起床は午前4時いつも通りである。

当然、ワイフはまだ寝ている。起こさないように

そっとベッドを抜けて、部屋を出る。まだ静かで

ある。そしてデッキにでると、まだ真っ暗である。

Tシャツでも寒くない。船は停泊している。

f:id:jeboyhero:20200724090217j:plain

隣の船でも起きて人がいた。デッキで何かしている

プールのベットで横になる。ああ気持ちがいい。

旅行記を書くために愛用の「ポメラ」を持ってきた

飛行機の中やこうした時間を使って少しづつ行う

のも旅の恒例である。

f:id:jeboyhero:20200724090806j:plain

2012年から愛用のポメラ

しばらく、カチャカチャと文章を入力していたが、

すぐに飽きてしまった。再び寝転がり空を見上げる

天気はいいのだろうが、星は見えない。そういえば

この旅行で星をみた記憶がない。

朝食は午前5時30分。いつも通りの味に戻った。

食欲旺盛、体調は万全である。完全に旅に慣れた

状態だ。同じテーブルに『温厚夫婦』と向かい会わ

せになった。おそらく同世代だろう。

このツアーでは食事の時よく一緒になる。

夫婦仲がよさそうなので、安心して話ができる。

昨日のポロシャツの話題になり、孫に買っていく

そうだ。そして、本人もガイドのはっちゃんが

着ていた淡いピンクの物を注文したらしい。

本人に言わせるとかなり冒険した色なんだと

笑っていた。

だいぶポロシャツは売れたな。