海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

エジプト 悠久の船旅 88 ハン・ハリーリ市場すげぇー

混沌の極み

バスを降りた。バスは長時間止まって

いられないので、時間を合わせる。

教会の前の所を目印に集合となった。

f:id:jeboyhero:20201122171641j:plain

解散となってもどこに行こうか。

時間は1時間しかない。とりあえず

日本人が経営している石鹸を売る店

があるらしい。結局みんなで行くこと

になった。通りを歩くとすごい量の

品物が所狭しと置いてある。そして

太ったおっさんが、日本人とわかると

「カワイイ」「コンニチハ」と言って

くる。そしてなぜか山本山と連呼する

ヤツもいる。トルコのバザールも量が

あったが、ここでは熱気がすごい。

そして、怖い感じがする。

f:id:jeboyhero:20201122171538j:plain

その、日本人経営の店に着いた。

物は確かなものだろうけど、高いね。

試食のチョコだけ食べて、他の店に

行くことにした。我々の目的は、ワイフ

が必ず海外旅行で購入するスカーフを

見つけるのだ。戻りながらきょろきょろ

していると、一軒の衣料品の店にあの

値切りシスターズがいるではないか。

一生懸命子供用のTシャツを探している。

我々も便乗して中に入り込んだ。

ワイフのスカーフを物色する。いくつか

の中で、グレーのものが気に入ったようだ。

値段を聞くと35ドルとのこと。高いのか

安いのかわからない。とりあえず25ドル

にならなか交渉する。しかし、全然取り

合ってくれない。別の安いスカーフを

さかんに売ろうとしている。

その太ったおっさんは、エジプトのサッカー

チームのユニフォームを着ている。

結構頑固である。なかなか値引きしてくれない。

そこで、一計。私は着ている長袖シャツを

脱いだ。下は例の日本代表のユニフォームで

ある。「ジャパンナショナルチーム

と叫び、自分の胸を指した。

途端におっさんの顔がほころんだ。

そして、いきなりフレンドといいながら、

抱きついてきた、すげー肉だった。

チューは勘弁と慌てて離れる。

そして、即座に交渉成立。25ドルになった。

やったサッカーの力はすげーぜ。ワイフも

喜んでくれた。これで、両替して持っていた

ドルをすべて使い果たした。