海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

四国初上陸 ⑭ 夕食はお外で

頼りになるのはガイドブック

ホテルに戻って、一息入れた。

今日の夕食は、外で取ることに決めて

あった。フロントに行くと先ほどの

女性ではなく、おっさんだった。

夕食になりそうな店を聞く。すると

印刷された紙を示してはいるが、

あんまり無いんですよね。と自信

無さげ。隣の割烹料理店か、あとは

参道近くの店くらいしか無いという

心細いお言葉。

ホテルをでて、すぐ隣に紹介された

店があった。でもなんか入りにくい。

そうなれば、ガイドブックであった

「骨付鳥 田中屋」に決めた。

参道の入り口近くにある店だ。

f:id:jeboyhero:20220305210359j:plain

焼鳥・骨付鳥 田中屋

カラスの戸を開けて中に入る。居酒屋の

風情。客は半分ほど入っている。ここで

食事ができるか、少し不安になる。

まずは、看板料理の骨付鳥と刺身の盛り

合わせ、つくね、玉子を注文。すぐに

はさみ付きで骨付鳥が運ばれる。

f:id:jeboyhero:20220306092049j:plain

ハサミ付き

f:id:jeboyhero:20220306092124j:plain

〆の雑炊もいい

f:id:jeboyhero:20220306092322j:plain

○○サワー


油で揚げた手羽先のようだ。ワイフが

苦戦していると、隣に座ったおじさんが

いきなり話しかけてきた、はさみでこう

やるのだと説明してくれた。味は上々

ワイフは元々鳥が好きではないので、

ほとんど私が引き受けた。刺身は新鮮

でうまい。つくねはなんか味がぼけて

いて注文したなかでは、唯一残念。

だし巻き玉子は、出汁だけで甘くない。

私は、ワイフが作る甘いヤツが好きだ。

サワーも美味しく、心配したお腹も

満たされた。6千円くらい。まあ

妥当な線か。満足して帰路につく。

f:id:jeboyhero:20220312190719j:plain