海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

エジプト 悠久の船旅 87 カイロの道路は無法地帯!?

混沌としている道路

次はハン・ハーリリ市場へ向かう。

カイロから近いはずだが、道路が混んで

いるので、進みが遅い。エジプトの道路

は何でもありの状況のようだ。

少年は、ヘルメットをかぶらずバイクに

乗っている。またロバに乗っている人や

ラクダまで走っている。

f:id:jeboyhero:20201122155957j:plain

車はお構いなしに割りこんでくる。

そして、信号がないだいいち交差点が

ほとんど無い。だから反対側に行こうと

すると大回りするしかないようだ。

放置された車が中央分離帯に右に寄って

止まっている。馬車も走っている。すこし

高い所からみると、ごちゃごちゃの状態

の道路が見える。

我々の乗る大型バスは、よく通れると

思うほど狭い道を進んで行ったりする。

ない。やがて日が落ちてあたりが暗く

なってきた。

ようやく目的地のハン・ハーリリ市場

に着いたようだ。

f:id:jeboyhero:20201122154941j:plain

バスのなかで、現地添乗員のはっちゃん

が大きな声で注意する。

バックは前に、しっかり持つこと貴重品

は見せないこと。を言われた。

その真剣な注意を聞いて、ヤバイ感じなので、

私はいつもの必ず持って行くディバックを

やめて、そしてビデオもバスの中に置いて

おくことにした。

f:id:jeboyhero:20201122154913j:plain