海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

海外旅行は失敗だらけ トルコ

日本の鉄道でダブルブッキング?

トルコ旅行では、電車で成田まで行く

まず、そこまでは地元の特急の指定で

いくことにした。

予定通りバスは、特急出発10分前に

着いた。

今日は順調である。あさワイフは家を

出るとき傘を忘れたと言って取りに戻

っていた。これで忘れ物なし。

特急はすべるようにホームに止まった。

重いスーツケースを載せて、席まで

移動する。

すると、サラリーマンと思しき人が

座っているではないか。

なんだよーと思いながら、少し強め

にいう。「あのー席ちがいませんか」

すると「合っていますよね。」と

切符を差し出す。

みると合っている。あれダブルブッキ

ングと思った瞬間。ワイフが袖を引っ

張る。そして、静かにささやく。

「車両が違うよ。」

よく自分の切符を見ると確かに車両

が違っていた。

サラリーマンの『おい、海外旅行で

浮かれやがって』というよな視線を

さけながら、あわてて移動した。

そして、しっかりと謝ることができ

なかった。

ごめんね。移動しながら心の中で

つぶやいた。