海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

GO TO お伊勢参り ⑩ 切符を買って

二見浦駅へ

発車時刻5分前に駅についた。いつも通り

改札口へ。おっとICカードが使えないんだ

窓口で往復切符を買う。ひさびさである。

ホームは、木でできていて、なんとも懐か

しい光景である。何組かの人がホームに

いた。逆にそれしか人がいない。

観光客で明らかに二見浦駅が目的地だろう。

電車は、時刻通り来て、乗り込む。

すると前の車両から車掌と一緒にきた

人と話しが聞こえた。すいません。指定

席だとはわからなかったものですから。

と言っている。前の車両を見るととても

そんな上品な車両には見えないけどね。

景色はほとんど見えないまま、2駅先の

二見浦駅に到着。やっぱりホームにいた人達

も降りた。

もっとローカルな駅で、駅員さんがいない

切符を箱に入れてくれと書いてある。

これじゃ、ICカード使えないのも無理ないね。

でも、外観はかっこいい。近代的である。

f:id:jeboyhero:20210223142450j:plain

降りた3組のカップル全員がどっちに

行くかわからないようだ。駅広場の

端に案内板がある。

f:id:jeboyhero:20210223143039j:plain

2通りに行き方があるみたいだ。

遠回りになるけど、表参道を行くこと

にした。

f:id:jeboyhero:20210223143139j:plain