海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

GO TO お伊勢参り ㊿ イケメン特急「しまかぜ」見参

改札口手前広場で

改札口の前の広場に戻った。コインロッカー

から荷物をだしていると、声がきこえる。

伊勢参りのツアー客を取り仕切る添乗員さん

がみんなに説明している。年配の参加者が

熱心に言うことを聞いている。ああ、我々

も海外旅行のときはあんな風に見えていた

んだなと思った。

きたきた特急電車

まだ、到着時間までは余裕があるけど、

改札口を抜けて、ホームに降りた。

あんまり人がいない。程なくきたぞ。

カッコイイ!イケメン特急の登場である

f:id:jeboyhero:20211113094908j:plain

操縦席がガラス張りだ。期待に胸が高鳴る

本当は、行きの電車もこれに乗りたかった

のだけど、切符がとれなかった。

車両は、一番前である。乗り込むと少し

低くなったフロアの所にスーツケース用の

ロッカーがあった。そこに預けて、席に

向かう。なんと階段になっている。席に

座るとゆったりとした感覚さすが、特急。

前方に運転席があり、透明なアクリル板

のようなもので、区切ってはいるが、

運転手がよく見える。そうこうしている

うちに静かに発車した。

f:id:jeboyhero:20211113195338j:plain