海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

海外旅行は失敗だらけ イタリア・マルタ島

最大の忘れ物!!

思い出してもいまだに冷汗。

それは、マルタ島最終日の夜

ツアー全員でレストランに歩いて

行こうという予定だった。

日中の観光を終えて、ホテルで

一休みしてから出発である。

出発時間10分前にほとんどの

人が集まっていた。

ツアーの専属の添乗員さんは

一人の客のクレーム対応で

忙しそうだった。

そうしているうちに予定時間

が過ぎてしまった。

補佐添乗員である私に、添乗員

さんが、人数確認してくれと

依頼されて、数え始めた。

全員OKと伝えた。

予定時間もすぎていたこともあ

り、そのまま出発。

レストランまで、約15分

景色を楽しみながらみんなで

歩いて行った。

レストランについて、乾杯

しようとしたとき、誰かが

一つ席が空いているといった。

あれ、そんなはずないけど。

しかし、次の瞬間。ツアーの

中で唯一の一人旅のM子さん

がいないことに気が付いた。

慌ててレストランを飛び出す

私。

ホテルまで帰ったが会えず、

また、駆け足でレストランに

戻った。

するとM子さんが座っている

ではないか。

なんでも、寝坊してロビーに

降りたところ誰もいなかった

ので、一人で来たそうだ。

ああよかった。幸い本人も

怒っているどころか、遅れて

恐縮していた。

この旅、最大の忘れ物は彼女でした。