海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

神々と美食の旅 ⑧  本当に縁結びだ

気が効き過ぎかな

キャビンアテンダントの笑顔に

迎えられ、飛行機に搭乗する。

席は、後方の左側。先頭に向うと

右側になる。座席は、3列。通路

側の2席である。海外旅行のとき

は必ず通路側に予約するので、

きっと気を効かせてくれたんだね。

でも国内の短い時間なら窓際が

よかんたんだけど。

窓には女性が一人ですわったので

ワイフが真ん中となった。

定刻通りにテイクオフ。羽田の海

が見えた。途中の飲み物サービス。

私はウーロン茶を頼んだ。すると

飲み終わった途端に着陸態勢に

入った。ほんとにすぐだね。

これまた、定刻通りの11時30分着

ゲートを通り外に出た。カワイイ

空港である。まず写真撮影。

出雲縁結び空港とある。

ド派手なタクシー

HAPPYcallは突然

空港を出た途端にワイフの携帯に

昨年結婚した次女から電話が

かかってきた。

なんでも、妊娠したかもしれない

一緒に病院に行ってくれないかとの

内容だった。今出雲にいると告げる

さすがにびっくりしていたようだ。

初孫の誕生か。

男女の仲だけでなく、孫との縁を

むすんだ空港かもしれない。