海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

エジプト 悠久の船旅 94 あれれいないぞ

出発と帰国は別

いままでずーと一緒だったツアー

の人たち。でもなんとなく少ない。

いない人がいる。どうしたのだろう。

そうか、出発の時に最初にツアーの人たち

を全員集合させなかった理由が今わかった。

飛行機の乗る場所が違うのだ。

一部ビジネスクラスの人がいるので

気をつかったのだ。エコノミーとビジネス

搭乗も別々になるので、なんと無くいなく

なってしまった。

きっと、添乗員さんの配慮なんだろう。

同じツアーでビジネスの人がいっぱい

いるのは初めての経験である。

ビジネスの金額は、プラス15万円くらいだ。

タメ口生意気女、名古屋の値切りシスター

友近夫婦、自撮り夫婦などだろう。

5,6組かな。意外にいるもんだ。

私たちは、負け惜しみではなく、その

お金があれば、別の国に行くのに使った

ほうがいいと思っている。エコノミーだと

長時間はつらい。いえいえ南米に行った

ことを思えば、13時間なんてかるいかるい。

そんなことを思いながら、ふと見ると

ワイフとめがねえっちゃんが話をしていた。

そして、話の中に割り込みにいった。

f:id:jeboyhero:20201219143201j:plain