海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

エジプト 悠久の船旅 93 自分へのみやげがない

空港の土産売り場で

手荷物検査場で、手間取ったがなんとか

出発ゲートにいけることになった。

ここで、空港の売り場で自分の

お土産を探すことにした。

ハン・ハリーリ市場、スーパーマーケット

でも時間が無くて探せなかった。

いつも買う、地元の帽子。あれは、

トルコから始まった。ツアーの人が

買ったトルコ帽子が、妙に気になって

思い切って買ってしまったのが運の尽き

以来、バリでは、バリのはちまき帽(?)

アイスランドでは、バイキング帽子

ペルーでは、インカ帽子、オーストラリア

では、カウボーイハットとコアラ帽

当然エジプトでもと思っていたんだけど

その暇がなかった。

そこで、焦って探すが、無かったんだよね

そして、もう一つが、ぬいぐるみマグネット

これは、バリから始まった。本当は

会社の人へのお土産だったが、あげられず

手元に残ってしまったのがきっかけとなった。

そして、帰ってくると自分の部屋のテレビの

両サイドにつけていくのだ。

帽子がないなら、仕方ない。マグネットだ。

でも、ぬいぐるみマグネットがない。

ええぃ、マグネットならいいか。

そして、ツタンカーメンとネフェルティの

ものにした。これで、すこし安心した。

f:id:jeboyhero:20201215204654j:plain