海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

エジプト 悠久の船旅 96 添乗員さんへのプレゼント

アンケートを抱え

飛行機のなかで、毎度おなじみの

この旅のアンケート用紙を渡された。

添乗員さんの評価につながるものだ。

今回のKさんは、すごくよかった。

さすが、HISが誇るインプレッソの

添乗員である。

気が利くのは当たり前だが、それぞれの

お客にうまく対応していた。

ワイフの誕生日には、香水瓶をプレゼント

してくれた。それも誕生日の夜にホテル

の部屋にこっそりと訪ねてくれた。

よく全員の前で誕生日を祝ったりすること

があるが、人によっては、照れくさいのか、

喜ばないことがある。内のワイフもまさしく

そのタイプで、あんまり周りの人に騒がれた

くないタイプなのだ。ちなみに私は逆だけど

ね。

それだけではない。旅行中も色々なところで

対応に感心していた。

だから、アンケートは満点近くに評価した。

そして、アンケートを抱えて添乗員さん

の席を訪ねた。手には、もしいい人だったら

あげようと思っていた天皇即位記念の

500円硬貨を用意していたのだ。

そして、些細なお礼ですけどと言って

アンケートとともに手渡した。

一瞬、何事かと間が開いたが、

説明するとうれしそうであった。

 

f:id:jeboyhero:20201223204540j:plain