海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

エジプト 悠久の船旅 95 飛行機のなかで

初パンツだ

飛行機に乗り込む。3人席の通路側

窓にはおばちゃんが座っている。後ろの

席には、お局ペアがいた。ここで、この

ために買った羽毛のパンツの登場だ。

いままで、飛行機のなかでの悩みの一つ

に足が寒いことだった。ブランケットで

は物足りない。ならば、小さくなって

暖かい羽毛のパンツだと考えた。

思った通り、快適。これからはこれが

常備となるだろう。

f:id:jeboyhero:20201222203527j:plain

ミズノ製

私の姿をみて、お局ペアの一人が、

山、やっているですか。と言われた。ええ、

まぁと曖昧な答え。はい、50年やってます

なんていったら引いちゃうもんね。

途中トイレに行った帰り、後ろの席が一列

開いていた。ならば、とここで横になった。

なんと快適。1時間ほど眠ってしまった。

そして、今度は、席に戻り、いつもの

旅行記の続きを書き出した。もともと帰り

の飛行機の暇を潰すために始めた旅行記

思い出しながら、「ポメラ」に打っていく。

あっという間に6時間が過ぎた。