海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

エジプト 悠久の船旅 ⑭ スカラベに願いを

有能で悲劇のハトシェプスト女王

大列柱室を抜けると有名なハトシェプスト

オベリスクがある。30メートルある最大

なもの見事である。 

f:id:jeboyhero:20191111101322j:plain

ハトシェプストのオベリスク

願いはなに

そこを右に曲がって広場に出る。そこには大きな

スカラベの彫刻が大きな台に乗っている。

f:id:jeboyhero:20191111100448j:plain

願いが叶うスカラベ

説明によれば、願いごとをして7回まわると叶うと

のことである。だからみんな回っているのか。

それなら俺もと回ろうとしたらワイフが一括

「願うものあるの」んーたしかに今のところ思い

つかない。まぁいっか。あっさりとやめる。

ここで自由時間。決められた時まで、それぞれ

写真を撮ったりして時間を過ごす。

集合場所には、時間前にほとんどみんな集まって

いた。

 

f:id:jeboyhero:20191111100156j:plain

横になったオベリスク