海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

深秋の大正ロマン旅 ⑥ つばさで早弁しちゃう

「もう食べちゃう?」。

ワイフが言ってきた。

こちらはいつでもOK

かなり早い昼食だ。

食べようとするワイフを制して、

写真を撮る。

ワイフは、駅弁を列車で食べた

記憶が無いという。

ちっちゃな夢だが、叶った?。

マグロがおいしいと笑顔。

私も豚肉がうまかった。そして完食。

ワイフは、少し残してしまった。

捨てるのは気が引けると言いながら

私を見る。はいはいわかっていますよ。

と言いながら、残った弁当を食べる。

ワイフは風邪気味なので、

少し心配だが、うつっているなら

もう症状がでているだろう。

なかなかうまかった。

マグロのイラストの包装紙も

記念に取って置くことにした。

天気は、晴れたり曇ったりしている。

その後は、ワイフはビデオ三昧、

私は、眠ったり、ガイドブックを

見たりして過ごした。

今日の目的地は蔵王

でもどこへ行くか考えていなかった。

ガイドブックには蔵王スカイライン

11月上旬まで開いているとの事

ネットで調べるとなんと

今日が最終日となっている。

これは行くしかないね。

名物のお釜が見られるかな。

期待と不安が胸をよぎる。

11時37分、山形駅到着。

この新幹線の終着駅だ。

乗ってきた新幹線を撮影。

新幹線の改札口、

それからJRの改札口無事通過。

レンタカーの事務所は、

西口のすぐ下にある。

通路は、広い。売店も出ている。

大きなラフランスが売っていた。

山形の代名詞だもんね。