海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

深秋の大正ロマン旅 銀山・蔵王温泉 ① そろそろ旅しよっか

『今度はどこに行く』

夕食の会話で何気なくワイフに聞いた。

すると、目が輝き、

銀山温泉山形県と叫んだ。

もしかして大正時代の旅館が

集まっているのじゃないと言うと

よく知ってるじゃないときた

昔、その温泉街の旅館の女将が

外人さんでその人のお陰で有名になった

そして、その女将の公演を聞いたことがある

といったら、今度は目を丸くしていた。

すぐさま、決定

後は、宿を手配するだけだ。

ネットで検索するも皆どこも満員

そのなかで、連休後の火曜日1泊だけ

あいている旅館が見つかった。

もう、すぐにポチッとした。

それから計画を立てる。

どうせなら2泊したい

JRでダイナミックレールパックを

使って、1泊目を蔵王温泉にして

宿とレンターカーをセット

月曜出発して、山形で降りて、

レンタカーで蔵王で宿泊

翌日銀山温泉ということにした

そして、さっそくガイドブックを

手に入れた