海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

深秋の大正ロマン旅 ⑤ 駅弁売り場でごきげん

新幹線乗車駅である大宮駅到着

まだ9時前である。

発車は9時37分、余裕だ。

ホームの下にあるベンチで休憩。

向こうに駅弁の店があった。

ワイフは、ユーチューブで、

大食いの女子の駅弁動画が

好きでよく見ている。

今まで駅弁を食べる機会が

なかったので、

昼は駅弁にしないかと提案する。

大賛成の声

交代で、選ぶことにする。

ワイフは「まぐろいくら弁当」

私は、「三元豚弁当」に決定。

2個で2880円。

ちょっとだけ贅沢弁当だ。

でも今回は太っ腹。

お茶と一緒に会計をする。

手持ちのエコバックに入れようと

苦戦していると売り子のお姉さんが

親切にも手伝ってくれた。

いい気分で戻ってそのことを報告する。

若い女性だと評価が2倍にだね」

とあきれられる。

新幹線は、予定時刻に到着

乗り込むと人は多い。

座席に座って落ち着く。

ワイフは、先ほどのビデオを再開。

私は、オーディブルを聞く。

なんか集中できない。

また、旅行手帳を取り出して、

昨日考えたことをワイフに話す。

帰りの新幹線乗車を村山駅から

山形駅に変更する。

そうすればレンタカーも

乗り捨て料金が不要になるのでは

というものである。

そう村山駅山形駅は近いのだ

レンタカーが変更できれば、

そうしようということになった。

そんなことを話をしているうちに

10時近くになった。