海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

GO TO お伊勢参り ㊾ よ!でました招き猫ワイフ

アイスクリーム屋さん大喜び

島から”脱出”して駅に向かう。

まだ、電車の時間までずいぶんある。駅に

直結している鳥羽一番街ビルに寄ってみる

ことにした。地方のデパートのようだ。

2階3階とお土産売り場が展示場のように

並んでいる。でもちょっと休みたい気分

だ。すると奥にアイスクリーム屋さんが

あるではないか。休憩するかいという目

をしてワイフを見ると私もってな感じを

だす。長い付き合い、言葉はいらない。

あれこれ迷って、2つ購入。クレジットを

差し出すと店員さんは、慌てて対処する

があまりなれてないのか。大変そうだった。

f:id:jeboyhero:20211106204028j:plain

でも、そうしているうちに、今まで誰も

いなかったアイス屋が急に混み出した。

そう、ワイフが物を買うと空いている店が

なぜか混み出す。そう、招き猫なのである。

美味しくアイスをいただき、休憩も済んだ

ので、店を回ることにする。ワイフはどうも

真珠売り場が気になるらしい。こっちの方が

いろいろあるねなんて、言っている。

手頃感だね。そうしているうちに出発まで

f:id:jeboyhero:20211106203933j:plain

30分になった。しずかに会館をでて、駅舎

に向かった。

f:id:jeboyhero:20211106203832j:plain