海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

いかにほっとできたかの旅 伊香保温泉 ㉒ 急角度で頂上へ

切符を購入して改札口に並ぶ

往復900円。まあそんなもんか。

前に1組いる。

ロープウェイは2連である。

ここで、内緒で購入した

小型ビデオを公開。

またワイフのあきれ顔。

クリップで胸のところにつける。

でも録画方法がわかっていない。

10分ほどで出発するとのアナウンス。

あとから3組くらいやってきた。

乗れるのだろうか。

乗車時間になった。

前後どちらに乗るか。

私は後ろの方を選んだ。

ちょっとワイフは不満そう。

小さいゴンドラだが

全員立って乗るためかなり入る。

結局待っていた人全員乗れた。

動き出すと私がなぜ後ろの

ゴンドラを選んだか、

ワイフがわかったようだ。

そう、見晴らしは後ろの方がいい。

ちょっと怖いので、

しっかり手すりに捕まった。

山屋のくせにロープウェイが

ちょっと苦手なのだ

上昇角度がかなり急である。

眼前には榛名湖が見える。

10分足らずで頂上へ着いた。