海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

いかにほっとできたかの旅 伊香保温泉 ㉑ 待ってろよ榛名山

ほぼ予定通り

9時30分過ぎに部屋を出る。

出発した人たちが多い。

玄関の前で記念撮影

なかなか決まらず

ワイフは笑顔が固まったと

言っていた。

榛名湖に向かって出発。

すぐにあの湯の花饅頭屋に着く。

湯気の立っているような饅頭を期待して

『できたての饅頭ありますか』と

聞くと店員さんは、『もう包装したのが

ありますけどいいですか』と言われる。

そこで2個を全国割の残りで購入。

残高が100円位になったらしい。

またくねくねの上り坂が続く、

カーブの所の標識が20ー1から

だんだんと増えてくる。

あれが20になったらカーブ終了か

と思いきや、なんか違う。

また違った数字が出てくる。

なんのことやらわからない標識じゃ

建てても意味ないね。

なんて話をする。

誰か意味教えて

やがて、メロディラインが見えた

今日は、霧が晴れている。

窓をあけると確かに

「かっこー」の音楽である。


www.youtube.com

すぐに右手にロープウェイの

看板があり、あわてて右ハンドルを切る。

すると駅が見えてきた。

駐車場には何台かの車が止まっていた。