海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

いかにほっとできたかの旅 伊香保温泉 ⑤ 道路のカッコウが迎えてくれた

幹線から少し下に降りたところが

入り口となっている。

結構大きなホテルである。

広い玄関前のスペースに入ってしばし考える。

時間も早いので、まだ、チェックインはせずに、

榛名湖に行くことにした。

そのままUターンして幹線に戻り、

温泉街を通過する。

右手に旧ちんちん電車のオブジェがある。

さらに伊香保神社の階段道を

観光地化したところを通過し、山道となる。

細いがあまり車が通っていないので助かる。

くねくね道を約15分ほど抜けたところは、

かなり霧が掛かっていた。

湖に向かう直線道路を降りたところに

『榛名湖メロディライン

という看板があった。

50キロ走行をすると

カッコウ」の歌が聞こえる

すぐにその区間にさしかかった。

慎重に50キロで走る。

窓を少し開けてタイヤから発生する音を聞く。

♪静かな湖畔の~♪と聞こえてきた。おもしれー。

それからしばらく走ると湖畔に出た。

無料休憩所と案内所がある場所で車を止める。

トイレ休憩。

湖畔を見ると榛名山の半分見えるくらいの

霧がかかっていた。

昼時なので、何か食べようかと思って

見渡すと食堂があった。