海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

四国初上陸 ⑲ ペアでちゃりんこだぞ

初めてのサイクリング?!

借りたちゃりんこで、二人で出発。

初めて、あーそうだ。20年以上前に

家族で、山中湖をサイクリングした以来

となるのか。

f:id:jeboyhero:20220409160308j:plain

とにかく、私が先に走り、ガイド役。

さっき歩いたばかりの道を行く。

風を切るので私のウインドブレーカー

をワイフに貸した。

まず、あの大灯籠の所へ、ワイフも

びっくりしていた。

f:id:jeboyhero:20220409160328j:plain

続いて、JR金比羅駅。すっかり日が

のぼっていた。そこには、さっきは

気づかなかった。琴平町憲章が鎮座

していた。

f:id:jeboyhero:20220409160349j:plain

そして、あの百十四銀行へ、ワイフも

銀行をのぞくのが好きなのだ。

こんどは、建物の中に入った。

おもしろいベンチがあったので、

つい写真を撮った。

f:id:jeboyhero:20220409160404j:plain

真ん中のポスター位置がナイス

表参道まで来ると今度は神社の階段

に向かう。また商店は開いていない。

だから建物がよくわかる。

f:id:jeboyhero:20220409160502j:plain

造り酒屋

f:id:jeboyhero:20220409160543j:plain

つきないお酒です


造り酒屋のなかものぞくと

巨大なオブジェが人がいないので

自由にのぞける。さっき1時間以上

かかったのだが、さすが、ちゃりんこ。

ゆっくりまわったのだが、その半分

しかかからなかった。ホテルに戻った。

f:id:jeboyhero:20220409160632j:plain

あの映画の看板だ

10時出発としてもあと1時間弱は

ゆっくりできそうだ。