海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

四国初上陸 ⑱ ブレック ファースト フード!?

なんか懐かしい学校給食か

ホテルに戻るとワイフが起きていた。

なにやら言いたいことがありそうだ。

しかし、しゃべらない。8時5分前に

なったので、指定されている2階の

レストラン「象山」の前に到着。

f:id:jeboyhero:20220402101217j:plain

中に入ると、テーブルに部屋番号が

書かれた札が置いてある。指示された

テーブルに座ると係の人が運んできて

くれた。愛想はいいのだが、食事は、

一通りのパンとオムレツ、サラダに

スープ。ヨーグルトはそろっているが

それだけって感じ。何かがたりないんだ。

飲み物はご自由にと言われたが、コーヒー

紅茶とジュースのみ。これで脱脂粉乳

アルミの椀に入っていたら昔の学校給食だ。

まさに、象の食事みたいだと苦笑。

f:id:jeboyhero:20220402101244j:plain

象の食事と悪口を言うつもりはないです

昨日ここで、夕食をとらなくよかったと

変な安心をした。食事をしながら、当然

話をする。何かを言いたげだが、ワイフは

そのことを話そうとしない。私の方から

提案をする。今日は、高知までだから

ゆっくりできる。10時出発として、

それまで、朝散歩した道を無料の貸し

自転車があるので、それでミニサイクリング

をしないかの提案をした。

ワイフは乗り気で一気に決定となった。

早々に食事を済ませて、一階のフロントに

自転車を借りる手続きに向かった。