海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

神々と美食の旅 ㉚ 買物は”すな”と言わないで

怒られ~た、怒られ~た

駐車場に戻るためにまた、帰り始めた。

すると、マイクロフォンから大きな声

警備員のような服装の人が怒鳴っている。

「そこの人、いたずら書きはしないで」

「ちょっと,そこで待っていなさい。」

振り返ると頂上付近から,足跡でなにか

文字を書こうとしていた。声が届いた

のか、必死に横に逃げている。警備員

さんは、どんどんと登っている。

これが、いたずら書き禁止ということね。

その後の展開は見ていない。きっと捕まって

こってりお説教を食らったのだろう。

曰く『すなおに謝ります』『すなせん』

なんて言ったら余計怒られたりして。

勝手に想像して、ニヤニヤしていたら

ワイフに不審な顔をされた。

横に逃げている人,下から追う警備員さん

これは砂ではなく石でした

私のダジャレよりキツいね

 

駐車場に戻って、そのドライブインに入る。

無料で置かせてもらったので、なんか買わ

ないとね、と買物を正当化すためにオーバー

つぶやく。

そして、また小物売り場をうろつく。

マグネットがあった。それは、砂丘すな

固めた星形。木製のラクダは鳥取砂丘の文字

が印刷されている。ついでに稲葉の白ウサギ

つぶらな目に魅せられてしまった。

買っちゃおうかな~とワイフをチラ見する

どうせ買うんでしょと言う目をしている。

そうさ、買物のうしろめたさをかき消す

ように強い目で見返してしまった。

左上にらくだ、左中央端に星。右下にウサギがいます