海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

エジプト 悠久の船旅 73  ホテルの夜のサプライズ

夜は特別だよ

夜10時にようやくホテルについた。

暗くてよくわからないが、大きくて

いいホテルのようだ。

ピラミッドは部屋から見えるの

だろうか。添乗員のKさんが出迎えて

くれて、後で部屋を確認に来るという。

部屋に入ると大きくて綺麗だ。

f:id:jeboyhero:20201002203751j:plain

部屋の写真を撮っていると、Kさんが

やってきた。そして、この部屋は

バルコニー付きでピラミッドの眺め

いい部屋ですよといった。そして

付け加えた。バルコニー付きはこの

部屋だけだから、みんなには内緒ね。

そうなんだろう。窓をあけるとたしかに

バルコニーがある。ピラミッドは見える

ようだが、暗くてよくわからない。

明日の朝が楽しみだ。

シャワーを浴びて寝る準備をする。

ふだんは、すぐに寝てしまうが、今日は

違う。ワイフがシャワーを浴びるのを

待つ間に、仕掛けをする。

ベットの横のスタンド台の引きだしに

いれた。

これ高かったんだぞ

時計が12時を過ぎた。今日はワイフの

誕生日なのだ。

引き出しを開けてごらん。なるべく

自然に言った。

ワイフが不思議な顔をして開けると

そこには、ピンクのハート型のケース

ある。それには、オルゴールがついている。

そして開けると鳴り出す。

ダイヤのネックレスの登場である。

喜んでいたが、いまいち反応が薄い。

これ、高かったんだぞと言いたかったが、

そこは、大人。くーと飲み込む。

まぁいいか。

とりあえずハッピーバースディ

f:id:jeboyhero:20201002203848j:plain