海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

神々と美食の旅 ㉙ さっきゅうに行けずに鳥取砂丘

意外にわからん

幸せ感が心とお腹を満たし、ハンドルを

握る。次の目的地は『鳥取砂丘

すぐにわかるだろうとカーナビをセット

した。近づいているのだろうけど、

なんか狭い住宅地を抜けている。

やっと砂地らしきところに出たが、

なんかへんだ。目の前の斜面には

一人乗りのセグウェイの観光ツアーが

ガイドを伴って数名走っていた。

こうなりゃ。感ナビだ、適当に走る。

すると,突然視界が開け、海と砂丘

らしきものが見えた。駐車場がある

ドライブインのような場所に止める。

ここで、晴れてきた。駐車場から道

を渡り、木製の階段を上がる。その

階段の前部分に注意書きがぞろぞろ

ある。登り切ったところにも、絵や

英語で注意書きがあった。

方言で注意

こっちは国際的

こちとら、オーストラリアやエジプトで

砂漠を歩いた身である。狭い日本たいした事

無いだろうと思ってみたが、いがいや以外。

立派なものだ。失礼しました。

パノラマどうだ

さっきまで雨が降っていたお陰で、砂が

落ちついている。ラッキー。向こうは海

だろう。一番高い所を目指して登る。

かなりの急勾配。やっとこさ頂上。眼前

日本海は、適度に荒れていい感じ。

風紋?


見ると頂上から一気に駆け下りを挑戦して

いる若者がいた。4人チャレンジして1人は

見事成功。残り3人はぐだぐだ。最期の男は

お約束通り見事に伝繰り返して砂だらけ

みんなに冷やかされていた。

俺ももう少し若ければ絶対挑戦していた。

 

 

jeboyhero.hatenablog.com

 

jeboyhero.hatenablog.com