海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

神々と美食の旅 ① 出雲・鳥取へ

今回は、近ツリさん

伊勢の次はどこに行こうか。

今回は私の希望地。出雲に決めた。

まだ、GOTO券も利用できる。

ネットでも予約はできるが、やっぱり

旅行代理店で話をしながら決めたい。

今回は、オーストラリア旅行でお世話

になった、近畿日本ツーリストさんに

した。そうだよ。飛行機が飛ばなかった

キャンセル分も丁寧に対応いただき、

お金が戻ってきた。あのときの担当者

はいるかな。

休日を利用して予約。ワイフと二人で

出かけた。別に指名をしたわけではない

が、あのお世話になった人に当たった。

「いつもありがとうございます。」と

笑顔で挨拶してくれた。

絶対に行きたいところは、出雲大社

足立美術館鳥取砂丘。これを入れる

コースとした。ホテルはこだわりなしだ。

2泊3日。12月なので、もしかしたら雪

が降るかも、と言われる。元来の晴れ男

アイスランド当たりから怪しくなって

きている。まあ、なんとかなるさと

提案された行程でOKをした。一ヶ月

までなので、ギリギリのところで飛行機

も希望時間帯で取れた。

そうなれば、恒例のガイドブック購入と

洋服選びをしなくちゃ。

来店予約はやっととれました