海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

オーストラリア うるるん 旅行記 ①

お久しぶりです。

11月9日から11月18日までオーストラリアに

行っていました。

今回は、話題豊富。いろんなことがありま

した。まだ、旅行記としてまとめていません

が、少しずつ紹介したいと思います。

今回の一番の目的は、結婚式出席です。

我が娘がケアンズで結婚式を挙げるという

ことなので、急遽オーストラリア旅行と

なったのです。

そして、それだけでは終わらない私とワイフ

その結婚式の前後は自分たちでも楽しもう

という計画になりました。

計画は周到に

オーストラリアといえは、コアラ、カンガルー

そして、なんといってもエアーズロック

来年の10月26日に登山禁止になってしまう。

山やでもある私にとって登ってみたいのは

当然のこと。

だから、コースにいれた。そしてどうせなら

オペラハウスもとのことで、シドニーにも

行くことにした。

そして、食事付のツアーを検索。ちょうど

いいのが近畿日本ツーリストにあった。

飛行機の都合もあり4日前に出発して、

ケアンズで2日間観光したあとに、結婚式

出席だ。そして晴れて父としてあこがれの

バージンロードを歩くのだ。

会社の連続休暇は最大で8日間しかとれない

でも、結婚式出席を理由に強引に休暇をと

った。

しかし、かってないほどの事件が満載。予定変更

当たり前の旅となりました。