海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

神々と美食の旅 ② るるぶvsまっぷる

今回の勝負は

早速本屋さんへ直行。といっても近ツリ

さんのとなりは、紀伊國屋書店さん。

ガイドブックの並ぶ棚へゴー。

そこは、2大巨頭の「るるぶ」と「まっぷる

がデーンと構えている。

いつも迷うのだ。たしか伊勢のときは

るるぶ」であった。それぞれ見比べて悩む

これがまた楽しい。

そして今回も「るるぶ」に軍配があがった。

決め手は、出雲大社のお参りがイラスト

入りのルートが載っていたからだ。

そして、勢いで鳥取のガイドブックも

買ってしまった。いかん浮かれすぎている。

もう、頭の中は旅行に出発している。

会計を済ますといそいそと家に戻る。

今度は、衣装決めである。

密やかに、しかし確実にテンションは

上がっているぞ。

やっぱりガイドブックだな