海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

GO TO お伊勢参り ② 日程と何を見る 

どことどこにいく

もちろん伊勢神宮は、主な目的である。

そのほかにはどうする。ワイフがここで、

熊野古道に行きたいとのたまう。なんでも

テレビで見てよかったらしい。でも、山や

の俺ならともかく、結構きついよというと

マチュピチュの時に買った登山靴があるか

ら大丈夫だという。まぁいいか。

次に日程だけど、休みを合わせると10日

はとれるけど、海外に行くわけでないし、

2泊3日くらいかなとなった。

近ツリへ

すぐに代理店に行こうとしたが、どこも

事前予約が必要。とりあえず、次の土曜日

近所の近ツリに行くことにした。

土曜日の朝一番10時予約だ。

一昨年、オーストラリア旅行はここで

お世話になりました。そのときの顔見知り

のMさんではなかったが、いろいろ話を

していくうちに、どうも熊野古道は日程的

に難しいということになった。

新幹線と旅館のセットのもの。GOTOを利用

すれば、旅行代金の35%とチケット15%で

実質半額になる。そんじゃ、なるべく高級な

旅館をチョイスしてもらった。

2泊3日。初日は、伊勢神宮まで新幹線と電車

参道前のホテルで宿泊。次の日は一日伊勢神宮

の参拝。次の日は、鳥羽あたりを散策して

帰るという日程にした。

GOTOの影響で、高いホテルなどはどんどん

予約で埋まっていくそうだ。

とりあえず予約完了で、一安心

あとは、1ヶ月後の出発を楽しみに過ごせる。

f:id:jeboyhero:20210123161952j:plain

おせわになります。近ツリさん