海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

海外旅行は失敗だらけ バリ編

 いつもで出かけに失敗

バリ島旅行でのこと。いつもの

とおり準備は1ヶ月前から行う。

幾通りの洋服を組み合わせ。

薬もばっちり、そして特急の

予約もとった。

あさ7時30分の地元の駅の特急

である。

4時過ぎに起きて食事をとって

出発前に恒例の自宅前の写真を

撮った。

そして、7時過ぎに自宅を出発

駅までは、バスで行く。

歩きだして、ワイフが聞いた。

「何分のバス?」私が答える。

「7時20分だよ」何気なく言う。

ワイフ「・・・・」絶句。

その顔を見てやっと私がわかった。

そう、駅までは絶対10分ではつかない

案の定バスが来たのは7時23分。

絶望的である。

いつもあまり怒らないワイフも

さすがに、怒っている。そして

口をきいてくれない。

バスの中では生きた心地がしない。

結局駅についたのは、7時32分。

予約していた特急は、行ってしまった。

そのうえ、予約のスカイライナーも

乗り遅れ、時間も料金も大損である。

そして、このことがさらに後の

悲劇につながるとは、この時は

思ってもみなかった。

f:id:jeboyhero:20181005213150j:plain