海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

四国初上陸 ㉟ 夜祭り散歩と洒落込む

みんな楽しそう

まだ、宵の口なので、さっきの祭

を覗きに行く。露天商が本格的に

開いていた。若い人たちで溢れて

いる。行き交う女子はみんな

かわいい。焼きそばの露天の女子

がとびきり美人だった。その

たばこを吸う姿を思わずガン見

目が合ってあわてて顔を伏せる。

昔懐かしい出店がいっぱいある。

針で、図形を切り出して成功する

とお金がもらえる、型抜き菓子や

輪投げ、鉄砲うちなど、みんな

楽しそうだ。コロナ過で、久々に

遊んでいるからかもしれない。

カタヌキ菓子、難しいぞ

高知の人は高知が好きなんだ

高知信用金庫のATMが開いていた

ので、すかさず侵入。

まず、ATMの名称が「強力」ATM

すごいインパクト。画面内容を見

ると住所変更ができるようになって

いる、これは便利だ。

名前の理由が知りたい

見ているだけで心が躍るね


また、街の商店を紹介する看板が

カラフルで見ていて楽しい。

飲み屋の看板のイラストもいけてる。

果ては、アサヒビール坂本龍馬

バックに、『このうまさ四国産』と

吠える。

やっぱ龍馬なんだね

商店街の幟は、『高知家』高知県

一つの大家族やき とのセリフが粋

である。

地元愛溢れる

1時間ほど夜祭り散歩も楽しく終了。

ホテルに帰って、豪華なベットに

横になったとたん、気持ちよく寝入

ってしまった。