海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

四国初上陸 ① 金比羅、龍馬、四万十川の旅

未知の島 四国へ

今回の旅行は、魅力的であったが、まったく

縁の無かった四国へ行くことになった。

二人の意見が一致した。でも具合的にどこ

に行くのかは、決まっていない。

私は、断然龍馬に会いたい。ワイフは映画で

おなじみの沈下橋がみたい。ということで、

高知は決まり、さてもう1カ所はどうする。

二人とも道後温泉に行きたいということは

あった。あの「ぼっちゃん」で有名な温泉

に入ってみたい。

最初はお決まりのガイドブック

目的地は決まった。それならば、定番の

ガイドブック購入だ。早速書店にゴー

まっぷる」と「るるぶ」を見比べる。

やっぱり電子地図がついている「まっぷる

に軍配が上がった。

日程は、飛び石連休を利用して、3泊4日だ。

会社の都合もなんとかついた。

ネットで手配するものいいが、やっぱり

旅行代理店で相談するのがいいということで

近くのJTBさんに予約を入れた。

もう、旅は始まっているのだ。

f:id:jeboyhero:20211204131411j:plain