海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

四国初上陸 ㊶ ついに怒・り・爆・発!

おいおいどっちだよ

3時半になったので、早めだけど

空港に向かう。道はわかりやすかった。

単純なので、車のカーナビに頼った。

空港が近づいたので、ガソリンスタンド

を探す。新しいカーナビなら信頼できる

が古いので目で確認。おーと粋すぎた。

Uターンして、燃料を入れる。

空港に向かう看板。右か左かハッキリ

しないカーナビ。うーん右とハンドルを

切るとな高速に乗ってしまった。逆戻り

一番近いインターで降りて、また同じ道

を戻る。さっき間違えたところに来る。

本当にわかりにくい。これもカーナビが

しっかりしていないせいだ。

トヨタレンタカーはすぐにわかった。

そこに入れて、受付に向かう。

開口一番「責任者をよべ」普段はそんな

えらそう事は言わないのだが、

受付の娘があわてて、奥に引っ込む

連れてきたのは、女性の所長。

一瞬ためらったが、怒りが口をでる。

カーナビが古くていかに大変だったか

天下のトヨタが、とかまとまりのない

言葉を繰り返した。女性店長は目を

丸くしていたが、あやまりの言葉は

ほとんどなかった。

「二度とトヨタレンタカー使わない」

空しい捨て台詞で締めくくった。

高知龍馬空港

古いカーナビ車を貸し出したトヨタレンタカー