海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

四国初上陸 ㉗ 豪華な夕食の予定だが

温泉はいりました

温泉は、本館なのでかなり遠い。エレベータ

で2階に降りて、フロアーを通り、宴会場の

脇を抜けた先にあった。

男性はその階、女性は一つ上にあるようだ。

中に入ると、あんまり特徴がない。大きさ

もそんなに広くない。6時過ぎだが、3人

しか入っていなかった。あまり長風呂では

ないので、15分くらいで部屋に戻る。

ぼーっと部屋でワイフを待った

時間になったので、ワイフと食事会場に出

かけた。下足番の仲居さんがいて、スリッパ

を預ける。

和風宴会場に、テーブルが並んでいる。

特別メニュー登場

今回の旅行の中で、一番豪華にした夕食の

始まりである。

特別メニューで刺身の盛り合わせを付けた

左上が特別メニューの刺身の盛り合わせ!?

まあ一般的な和風料理の始まりだが、

おいおい、刺身の盛り合わせって、

これかい。せこいようだが、これで

5千円プラスものとは思えない。

鰹のたたきがちょっろとあってうーん。

気を取り直し、酎ハイを注文して、

さぁ食事開始次、次と料理が運ばれ

てくる。味はそこそこである。

量は多くないが、お腹がいっぱいに

なってきたところで、ご飯がおひつ

に入って、運ばれてきた。

もうそろそろ限界になってきた。

するとなんと黒毛和牛がでてきた。

柔らかくてジューシーだったが、

おいおい、順番が違うじゃないの、

メインがご飯のあとに出てどうする。

無理して食べる。ワイフは食べられず

残念がっていた。最期にアイスが出て終了。

そのとき、前の席の人がなにやら怒って

いる。

メニューにあって出ていない物があった

らしい。それを持ってきた仲居に大声で

『今頃持ってきても食べられるわけ無い

だろう』と叫んでいた。

そうだよ、うちの肉と同じだ。

ふざけんなー叫びたい気持ちを抑えた。

アルバイトかなんかで手順がわからない

のだろう。1時間かけて食事が終わった。

確かにお腹がいっぱいになったけど、

残念な気持ちもいっぱいになってしまった。

明日は、確実に雨予報だ。四万十に向かう

のでちょっと不安になった。

でも、疲れていたのですぐに寝てしまった。