海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

GO TO お伊勢参り ㉙ ああ赤福 あれが赤福

あの建物は

しばらく歩くと人が並んでいる

建物がある。あれが赤福か。

夕食があるけど、記念に食べたいな。

さっそく並ぶ。並んでいるときに

整理しているお姉さんに、ワイフが

聞いた。

「2人で2個だけもいいの?」そしたら

すっごくいい笑顔で、「大丈夫です。

2人で2個注文されるお客様もいますよ。」

それを聞いて、ワイフも喜んだ。

注文して、店の中に入る。やっぱり混んで

いる。部屋の真ん中に案内された。本当は

あの川が見える窓際がいいんだけど、

2個では文句も言えまい。程なくして、お茶

赤福饅頭がお盆にのって運ばれてきた。

f:id:jeboyhero:20210620144541j:plain

食べるとなんと上品な甘さ。あの店員さんの

対応もよかったので、味も格別かも

しれない。

このコロナ渦で店員さんは大変だ。客が席

から離れる度に消毒をしている。

ごちそうさまでした。

f:id:jeboyhero:20210620144604j:plain

ここで、一句