海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

四国初上陸 ㉖  一流旅館のお部屋はいかが

シービューぜよ

お土産を買って外にでると、午後4時

を回っていた。もう今日は高知城

諦めた。最期の日にしよう。

旅館に直行をする。行きに眺めた

大きな橋、浦戸大橋を渡る。すごい

高さで、いい眺めである。

約30分で着いた。駐車場は車でいっぱい

だった。入り口の広場の一番先に止めた。

期待のお部屋は

チェックインして、夕食は6時30分とした。

係のおじさんが荷物を持って案内をして

くれた。本館ではなく、別館のようだ。

新館のようで、3階であった。

部屋に入ると不思議に細長い。窓の近くに

細長い机。そこに小さな鏡があるだけ。

その上にちょこんと飲み物があった。

「ごっくん馬路村」というドリンクだった。

JTB予約の方へのプレゼントらしい。

ゴックンといただきました

部屋にクロークがない。なぜか浴衣がM・L

と2つあった。細長い部屋なので、荷物を

広げる場所がない。私は入り口側のベッド

で、しかたなく風呂のまえに荷物を広げた。

枕元に物置がない。畳なので、靴は脱がない

といけない。うーん。ハッキリ言うと

和室と洋室の悪いところを入れてしまった

感があるのだ。


まぁ、しかたない。夕食まで、時間がある

ひとっ風呂浴びてくるか。